普段の生活に少し贅沢を!!株主優待と高配当銘柄、時々ふるさと納税の日記

room始めました。こちらもよろしくお願いします。https://room.rakuten.co.jp/room_45a3f29c1e/items 実際もらった株主優待と高配当銘柄を貸株金利も考慮してオススメの証券会社と銘柄を紹介していきます。それ以外にも時々趣味のマラソンや生活情報を呟きます。 また歯科のセカンドオピニオンもしています。現在お口の治療で悩まれていませんか?入れ歯やブリッジ、インプラント。保険診療から自費診療まで治療にかかる費用も何千円から何百万まで。 相談費用はメールで2千円程度

インヴィンシブル投資法人(8963)から分配金が届きました^_^

 神戸は桜もポツポツ咲いてきましたね^_^元号も令和で決まりましたね。いい響きですね。

 今回はREIT(不動産投資信託)のインヴィンシブル投資法人(8963)から分配金と株主優待が届きましたよ!!

私は優待も欲しいので10口保有です。

f:id:fumitaka0118:20190402222132j:image

今期分配金は一口辺り投資口価格が54200円(2019年4/1時点)、配当金が今期は1683円で配当利回りは現在6%程になっております。

そして10口以上の保有から優待としてシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルとマイステイズブランドホテルのベストレートから10%割引券が貰えます^_^

ここのスポンサーは外資系運用会社フォートレス・インベストメント・グループ(FIG)をメイン・スポンサー、情報大手ソフトバンクをサブ・スポンサーです。ただFIGはソフトバンクの傘下企業なので実質スポンサーはソフトバンクですね。

 

ポートフォリオのタイプは総合型で、現在はホテルが約74%、住居が約25%、残りが商業施設という構成です。

海外不動産も所得しましたね^_^

ケイマン諸島ウェスティン・グランドケイマン・セブンマイルビーチ・リゾート&スパとサンシャイン・スイーツ・リゾート!!いかにもソフトバンクと繋がりありそうな所ですね(・ω・)あまり深くは触れませんが、、、

f:id:fumitaka0118:20190402080710j:imagef:id:fumitaka0118:20190402080725j:image

 

それより私が欲しかったのはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの優待です。上でも買いたようにベストレートから10%割引いいですね^_^

 東京ディズニーランドのオフィシャルホテルなので園内に近く建物も立派でプールまであるみたいですね!!

キッズランドもあるみたいなので雨降ってもホテル内で過ごせそうです^_^

f:id:fumitaka0118:20190402200537j:image

綺麗ですね〜!!部屋から海も見えるかな^_^

f:id:fumitaka0118:20190402200624j:imagef:id:fumitaka0118:20190402200635j:image

別館にお風呂もあるみたいです。

ルネッッサーンスって感じですね!!

f:id:fumitaka0118:20190402200755j:imagef:id:fumitaka0118:20190402200807j:image

キッズランドのボールプール、昔私も好きだったわ〜

f:id:fumitaka0118:20190402200859j:image

ゴルフはしませんがパターゴルフは今でも好きです。

f:id:fumitaka0118:20190402200522j:image

ナイトプールを楽しむ!!ちょいワル親父の第一歩ですね(c" ತ,_ತ)

(じゃらんから引用)

写真見てると行きたくなりますね〜

 

 うちは3人家族で繁盛期にしか行けないので10%割引でも結構な節約になりそうです(´ー`)

 しかもホテル優待の魅力はこれだけではありません。ここはまだ使った事ないので不明ですが他の銘柄のホテル優待を使った際、チェックイン時にロビーに案内されてコーヒー飲みながらチェックインさせていただいたり支配人が挨拶に来てくださったり少しVIPな気分を味わう事が出来たのでここのホテルの対応も楽しみです( ^ω^ )

また優待使ってホテルに行ったらレポート書きます。