普段の生活に少し贅沢を!!株主優待と高配当銘柄、時々ふるさと納税の日記

room始めました。こちらもよろしくお願いします。https://room.rakuten.co.jp/room_45a3f29c1e/items 実際もらった株主優待と高配当銘柄を貸株金利も考慮してオススメの証券会社と銘柄を紹介していきます。それ以外にも時々趣味のマラソンや生活情報を呟きます。 また歯科のセカンドオピニオンもしています。現在お口の治療で悩まれていませんか?入れ歯やブリッジ、インプラント。保険診療から自費診療まで治療にかかる費用も何千円から何百万まで。 相談費用はメールで2千円程度

六本木ヒルズのオーナーになれる?!森ヒルズリート投資法人(3234)から分配金が来ましたよ!!

いよいよGW10連休ですね^_^

ゆっくりできて嬉しい気持ち半分、株取引が出来なくて悲しい気持ち半分な私です。

平成もいよいよ終わりで令和になりますよ。

今年は桜も綺麗で久しぶりにうちでお花見しました。

f:id:fumitaka0118:20190422080136j:image

 

 今回は1月権利月の森ヒルズリート投資法人から分配金が届きましたので紹介します。

f:id:fumitaka0118:20190422080715j:image

権利月は1月と7月の年二回。分配金は一口あたり2822円、今期は2830円、来期は2850円と順調に増加しておりますね。

物件はオフィスがポートフォリオの約93%を占めており、立地は東京23区のみで特に港区に集中しています。

まさに庶民が東京の一等地に投資できる数少ないリートの1つですね。

 では保有物件も見ていきましょう^_^

まずは日本人なら一度は行ってみたい投資比率も全体の29.5%を占める六本木ヒルズ!!(つД`)ノ

f:id:fumitaka0118:20190423081259j:imagef:id:fumitaka0118:20190423081310j:imagef:id:fumitaka0118:20190423081321j:image

(森ヒルズリート投資法人HPから抜粋)

こんなビルの賃貸料が入って来るなんてテンション上がりますねヽ(´▽`)/

 ヒルズ族が俺の分配金のために毎日せっせと働いてくれてると思うと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それだけでご飯一杯食べれますね!!

「みんなあんまし無理すんなよ!!分配金一円くらい下がっても怒らないからね」って妄想してると、このリートの影の株主優待は優越感ってところでしょうか。

他にも虎ノ門ヒルズ

f:id:fumitaka0118:20190425081214j:imagef:id:fumitaka0118:20190425082209j:image

(森ヒルズリート投資法人HPから抜粋)

 

ラフォーレ原宿

f:id:fumitaka0118:20190425081628j:imagef:id:fumitaka0118:20190425082046j:image

 

アーク森ビル

f:id:fumitaka0118:20190425081951j:imagef:id:fumitaka0118:20190425082113j:image

などなど一流物件が揃ってます。

 

 配当利回りは現在約3.8%で4%前後をウロウロしてますね。

ただ投資口価格はこの1年順調に推移しております15万円目前まできております。

f:id:fumitaka0118:20190422193459j:image

(ヤフーファイナンスより抜粋)

 

 東京オリンピック大阪万博と低金利のお陰で当分日本のリートは安泰ですかね。平成最後の買い物は是非、森ヒルズリートで!!みんなで六本木ヒルズのオーナーになりましょう。