普段の生活に少し贅沢を!!株主優待と高配当銘柄、時々ふるさと納税の日記

room始めました。こちらもよろしくお願いします。https://room.rakuten.co.jp/room_45a3f29c1e/items 実際もらった株主優待と高配当銘柄を貸株金利も考慮してオススメの証券会社と銘柄を紹介していきます。それ以外にも時々趣味のマラソンや生活情報を呟きます。 また歯科のセカンドオピニオンもしています。現在お口の治療で悩まれていませんか?入れ歯やブリッジ、インプラント。保険診療から自費診療まで治療にかかる費用も何千円から何百万まで。 相談費用はメールで2千円程度

番外編 10連休で北海道旅行!!

 10連休素晴らしかったですね!!

私も仕事は全て休みで10連休取れましたよ^_^

という事で親の実家でもある北海道鹿部へ4/29から5/5まで北海道旅行に行ってきました。

Tポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】

 鹿部はあんまり聞いた事のない地名かもしれませんが函館から車で1時間くらいにある村で駒ケ岳や大沼公園が近くで有名ですね。

f:id:fumitaka0118:20190505234120j:image

今回はGWでとにかく飛行機が高いためLCC新千歳空港に行ってからレンタカーで函館に向かいそれから鹿部へ行きました。

 

(1日目)

 家族3人のためとにかく安い飛行機でって事で到着時刻も遅めの午後7時半に新千歳空港に到着!!

そして宿は空港内にあるエアターミナルホテルに泊まりました。到着ロビーから30秒くらいの場所なのでめっちゃ便利( ˘ω˘ )

急いでチェックインして夕食へ!!

f:id:fumitaka0118:20190505235018j:imagef:id:fumitaka0118:20190506001013j:image

まずは北海道という事で定番のラーメンをエアターミナル内の3階北海道ラーメン道場へ(^∇^)

f:id:fumitaka0118:20190505235346j:image

ここでは北海道の有名なラーメン屋さんがたくさん入っていて空港着いてすぐ美味しいラーメンが食べれます!!

(ラストオーダーが20:30なので注意)

まずはここ白樺山荘!!

f:id:fumitaka0118:20190505235625j:imagef:id:fumitaka0118:20190505235652j:image

まるごと北海道ラーメンを頂きました。

味噌味で麺もコシがあり美味しかったですね!!チャーシューがすごくトロトロで口の中でスープと混ざりなんかのハーモニーを奏でてる感じでしたね。

色んなラーメンが食べたいので3人で一杯のラーメンを食べました。

 次にカップラーメンにもなる程有名な一幻に行きました。

f:id:fumitaka0118:20190506000155j:imagef:id:fumitaka0118:20190506000251j:image

ここでは海老味噌ラーメンを!!

スープに海老の味がしっかり染み込んでいてあっさりしてるかと思いきや味噌の濃厚さもあり麺にしっかりスープの味がついてきて美味しかったです(´ー`)

やっぱりカップラーメンとは違うなー。

1日目の夜はラーメン食べて4階にある温泉に入り(ホテル宿泊者は無料で入れます)明日に向けて寝ました。

 

(2日目)

ホテルに朝食が付いていたのでモーニングを!!


f:id:fumitaka0118:20190506000819j:imagef:id:fumitaka0118:20190506000822j:image

ホテルの朝食はなんかお粥を食べたくなるんですよね。美味しかった。

 そしてレンタカーを借りて

f:id:fumitaka0118:20190506001200j:image

まずは空港からすぐ近くにあるノーザンホースパークへ!!

競馬をする方はお馴染みの社台ファームの観光向けの牧場です。

競馬に興味ない方もこれぞ北海道の牧場というくらい大きく景色もとても綺麗なのでオススメです。

私はここで行われるマラソンにも参加するくらいこの牧場が好きなんです^_^

2015年に参加しました。

f:id:fumitaka0118:20190506002452j:imagef:id:fumitaka0118:20190506002501j:image

ラソンでは実際に馬が調教する坂路もコースになってました。

下はウッドチップで人が走るには足をとられて走りにくくみんなが走って踏み固められたラチ沿いを走ってます(=゚ω゚)ノ

 

景色も最高です。

f:id:fumitaka0118:20190506002841j:image
f:id:fumitaka0118:20190506002849j:image

f:id:fumitaka0118:20190506003211j:image
f:id:fumitaka0118:20190506002844j:image

 

馬にも触れます^_^

f:id:fumitaka0118:20190506002935j:image

馬車にも乗りました。

f:id:fumitaka0118:20190506003010j:image

 

ディープインパクトのお母さんウインドインハーヘアも放牧してました。

f:id:fumitaka0118:20190506003128j:image

滞在時間は2時間程ですがゆっくりでき楽しめました^_^

 

次に高速道路で登別へ

昼食は途中、白老で化粧品会社が運営しているナチュの森 スマイルキッチンへ。

f:id:fumitaka0118:20190506185449j:image

f:id:fumitaka0118:20190506185518j:image

色々遊べる所があったんですが雨で今回は食事だけT_T

f:id:fumitaka0118:20190506185615j:image

カレー美味しかったです^_^

 

腹ごしらえもすみ登別地獄谷へ!!

f:id:fumitaka0118:20190506185816j:image

高速降りたら鬼がお出迎え!!

 

地獄谷に到着。この辺りですでに硫黄の匂いが!!

f:id:fumitaka0118:20190506185809j:image

 

至る所から湯気が出て草木も生えてなくまさに地獄(>_<)

f:id:fumitaka0118:20190506185755j:imagef:id:fumitaka0118:20190506185802j:imagef:id:fumitaka0118:20190506185813j:imagef:id:fumitaka0118:20190506185759j:image

自然の力を目の当たりにでき改めて地球の鼓動みたいな物を感じることができました。

 

次のホテルのチェックインの時間があるので観光はここだけで急いで洞爺湖へ。

ホテルは洞爺湖サンパレスリゾート&スパ!!

f:id:fumitaka0118:20190507081609j:image

リニューアルしたみたいですごく綺麗でした。

 

ロビーです。

f:id:fumitaka0118:20190507081704j:image

f:id:fumitaka0118:20190507081752j:image

洞爺湖も一望できます^_^

f:id:fumitaka0118:20190507081851j:image

料理もバイキングでステーキやお寿司を目の前で作ってくれてとても美味しかったです!!

写真撮るの忘れるくらい美味しかったです(´・ω・`)

露天風呂からも洞爺湖を一望でき旅行に来てる!!って感じました。

f:id:fumitaka0118:20190513081217j:imagef:id:fumitaka0118:20190513081236j:image

(じゃらんより参照)

湯上りラウンジもありましたが残念ながら雨で利用できず(;ω;)

f:id:fumitaka0118:20190513081328j:image

(じゃらんより参照)

私は時間がなく行けなかったのですがプールもありましたよ^_^

f:id:fumitaka0118:20190513081344j:imagef:id:fumitaka0118:20190513081405j:image

(じゃらんより参照)

次は利用してみたいですね。

朝食の自分で作った海鮮丼とすき焼きです。

f:id:fumitaka0118:20190507082231j:image

GWで朝夕付いて2人で3万6千円程だったので比較的リーズナブルに泊まれました。オススメです。

 

(3日目)

お腹いっぱい朝食も食べて出発!!

まずは2008年洞爺湖サミットの開催地ザ・ウィンザーホテル洞爺湖リゾート&スパへ。

思ったより山の上で車でどんどん登って行きます。途中の道にはふきのとうがたくさん咲いてました。

到着!!

f:id:fumitaka0118:20190514080921j:image

中も豪華(╹◡╹)

f:id:fumitaka0118:20190514081015j:imagef:id:fumitaka0118:20190514081045j:image

f:id:fumitaka0118:20190514081127j:image

客のフリしてロビーでのんびりした後はホテルを下ったところにあるレイクヒルファームという所へ

 ソフトクリームが美味しいのかな。すごい行列で並ばず景色を楽しみました。

本当に北海道の景色は綺麗ですね(*´∀`*)

f:id:fumitaka0118:20190514081418j:imagef:id:fumitaka0118:20190514081445j:image

 

その後、ここからすぐ近くにあるレイクヴィアファームへ。

 ここは昔のメジロファームです。

ちょうど私が競馬を始めたのがメジロライアンの子、メジロブライトメジロドーベルがクラッシックで活躍していた頃なのであんな名門牧場が潰れるなんて夢にも思わなかったです。

昔の記憶を思い出しながら牧場の周りを散歩しました。

f:id:fumitaka0118:20190514082023j:imagef:id:fumitaka0118:20190514082128j:imagef:id:fumitaka0118:20190514082203j:image

実はここに来る予定だったので平成最後のG1天皇賞(春)メジロ牧場のゆかりの血統、グローリーヴェイズが見事に2着!!応援で買った馬券も当たりました。

f:id:fumitaka0118:20190515074726j:image

そして高速に乗って次は函館へ。

もうどこも寄らずに直接向かい4時間くらいで到着しました。

 そこから親の車で鹿部へ向かいました。この日はゆっくりして次の日は五稜郭へ( ^∀^)

 

(4日目)

 北海道はちょうど桜の季節でしたね。

f:id:fumitaka0118:20190515075157j:image

五稜郭タワーに登り

f:id:fumitaka0118:20190515075440j:image

下の公園ではBBQもできるみたいです。

北海道の春は気候も涼しくて最高ですね^_^

お昼は一文字ラーメンで昼食!!

f:id:fumitaka0118:20190515075700j:imagef:id:fumitaka0118:20190515075717j:image

f:id:fumitaka0118:20190515075736j:image

やっぱりお土産で売ってるインスタントラーメンとは違いますね。美味しい(^ν^)

 帰ってゆっくりして子供と庭で遊びました!!

f:id:fumitaka0118:20190515075930j:image

 

(5日目)

今日は朝から新井満訳詞・作曲の「千の風になって」誕生の地、大沼公園

大沼公園は駒ケ岳の裾野に広がる大沼湖で大きさは周囲24kmもあるそうです。その湖面に小島がいくつもある綺麗な湖です。

f:id:fumitaka0118:20190516081608j:image

綺麗な湖ですね。

駒ケ岳も見えます!!

f:id:fumitaka0118:20190516081857j:image

キャンプしてる人が多かったですね。

 いつか仕事辞めて毎日こんな所でのんびりしたいですね〜^_^

 晩御飯は鹿部のお寿司屋さんへ

f:id:fumitaka0118:20190516082112j:image

イカのお刺身!!

f:id:fumitaka0118:20190516082139j:image

特上寿司!!なんと1人1600円!!安い^_^

f:id:fumitaka0118:20190516082227j:image

新鮮でどれも美味しいのにリーズナブルでした。

 

(6日目)

 いよいよ北海道旅行も最後ですねΣ(-᷅_-᷄๑)

今日は函館でレンタカーを借りて新千歳空港まで走ります。

午前中は近くの公園で遊びました。

公園と言っても川も流れて芝生も綺麗な所でした。

f:id:fumitaka0118:20190517080507j:image

ゆっくりした後は新千歳空港に向けて出発!!

途中のサービスエリアで

f:id:fumitaka0118:20190517080755j:image

子供が遊べるスペースがあったのでここで少し休憩^_^

f:id:fumitaka0118:20190517080955j:imagef:id:fumitaka0118:20190517081409j:image

丘の上にあり景色も綺麗でした。

f:id:fumitaka0118:20190517081054j:image

また行きたいな〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして新千歳空港に到着!!

道も空いてて5時間くらいで到着。

またエアターミナルホテルに泊まり明日の朝一で帰ります。

f:id:fumitaka0118:20190517081344j:image

部屋からは飛行機も見えていいですね!!

晩御飯はもちろんラーメン食べました。f:id:fumitaka0118:20190517081600j:image

そしてハシゴしてお寿司屋さんへ

f:id:fumitaka0118:20190517081631j:image

そのまま空港内の温泉に入りゆっくり休みました。

(7日目)

6時に起きて7時半の飛行機へ!!

空港に近いホテルはいいですね^_^

次もここに泊まろう。

 

こんな感じであっという間の連休でした!!

またこんな連休あればいいですね^_^

ただ日雇いの私にとっては5月の給料がやばそうです(T_T)

まあ時は金なりと言うことでいい時間を過ごせて良かった良かった^_^