普段の生活に少し贅沢を!!株主優待と高配当銘柄、時々ふるさと納税の日記

room始めました。こちらもよろしくお願いします。https://room.rakuten.co.jp/room_45a3f29c1e/items 実際もらった株主優待と高配当銘柄を貸株金利も考慮してオススメの証券会社と銘柄を紹介していきます。それ以外にも時々趣味のマラソンや生活情報を呟きます。 また歯科のセカンドオピニオンもしています。現在お口の治療で悩まれていませんか?入れ歯やブリッジ、インプラント。保険診療から自費診療まで治療にかかる費用も何千円から何百万まで。 相談費用はメールで2千円程度

オリックス(6591)からふるさと優待が届きました。

いよいよ本格的に暑くなってきましたね(´;Д;`)

 オリックス(6591)からふるさと優待が届きました。

f:id:fumitaka0118:20190801081150j:image

オリックス個人投資家からも大人気で優待特集などではいつも上位にランクインする銘柄です。

配当、優待とも申し分ないので長期投資にはオススメですね。

 配当金は安定しており今年度は100株で7600円で配当利回りは8月の株価1490円前後で約5%あります。

ふるさと優待とは全国各地のお取引先が取り扱う商品を厳選してカタログギフトに仕立て、対象となる株主の皆さまに年に1回お好きな商品1点をお選びいただく優待制度との事です。(オリックスHP参照)

 優待月は3月で100株以上保有で貰えます。また3年以上保有していると優待品もランクアップします。

3年未満で5000円、3年以上で10000円相当の優待品です。

またオリックスレンタカーオリックスの運営しているホテルの割引もあります。

私は3年以上保有してますので10000円相当の優待品が選べました。

カタログの中身はこんな感じです。

f:id:fumitaka0118:20190809081051j:imagef:id:fumitaka0118:20190809081152j:imagef:id:fumitaka0118:20190809081206j:imagef:id:fumitaka0118:20190809081221j:imagef:id:fumitaka0118:20190809081233j:imagef:id:fumitaka0118:20190809081336j:imagef:id:fumitaka0118:20190809081414j:imagef:id:fumitaka0118:20190809081444j:imagef:id:fumitaka0118:20190809081500j:image

私が選んだのはこれです^_^

f:id:fumitaka0118:20190812112345j:image

ちょっとその時の気分で非常食が欲しくなりました!!

これから台風も来るし備えあれば憂いなしですね^_^

(補足)

杉田エース(7635)からも非常食イザメシが届きましたヽ(*´∀`)

f:id:fumitaka0118:20190812131208j:image

我が家の非常食は盤石です!!

ではまた^_^