普段の生活に少し贅沢を!!株主優待と高配当銘柄、時々ふるさと納税の日記

room始めました。こちらもよろしくお願いします。https://room.rakuten.co.jp/room_45a3f29c1e/items 実際もらった株主優待と高配当銘柄を貸株金利も考慮してオススメの証券会社と銘柄を紹介していきます。それ以外にも時々趣味のマラソンや生活情報を呟きます。 また歯科のセカンドオピニオンもしています。現在お口の治療で悩まれていませんか?入れ歯やブリッジ、インプラント。保険診療から自費診療まで治療にかかる費用も何千円から何百万まで。 相談費用はメールで2千円程度

グランフロント大阪のオーナーになれる!?阪急阪神リート投資法人(8977)の御紹介

今回は阪急阪神リート投資法人から分配金を頂いたので紹介していきたいと思います。

f:id:fumitaka0118:20190225082209j:imagef:id:fumitaka0118:20190225082618j:image

 権利確定月は5月、11月で一口あたり投資口価格は現在14万前後で推移しており配当利回りは約4.4%です。

貸株金利ですが私の使っているSBI証券楽天証券カブドットコム証券とも現在0.1%なのでどの証券会社で購入してもいいと思います。

分配金も今のところ右肩上がりで今期は3000円台に乗せましたね!!

f:id:fumitaka0118:20190225201721j:image

 

 スポンサーは阪急阪神ホールディングスで関西では知らない人はいないくらいの大手ですね。

 ポートフォリオグランフロント大阪HEPファイブや阪急西宮ガーデンズなど関西人なら一度は行った事のある物件ばかりで愛着も湧きやすいです^_^

以下が阪急阪神リート投資法人ポートフォリオになります。

https://www.hankyuhanshinreit.co.jp/portfolio/

 

クリスマスのグランフロントです!!f:id:fumitaka0118:20190225192128j:imagef:id:fumitaka0118:20190225202449j:image

北館は吹き抜けになっていてよくここでイベントが開かれてます。

弱小投資家ながらこういう物件のオーナー気分を味わえるのが大型リートのいい所ですね。分配金もありがたいですがこれらの大型施設を持っているという優越感に浸れるのがここを買った理由の1つでもありますよ!!

他にも優待情報には載ってませんが実はこんな株主優待が?!

f:id:fumitaka0118:20190225200030j:image

アンケートを書いて当たれば貰えますよ^_^

私はまだ貰ったことがありませんがコツコツアンケートに答えて当たればまた紹介しますね。

 どうですか??欲しくなってきましたか??これから東京オリンピックや万博に向けて投資口価格も上昇してくる気がしますので気になら方はお早めにご購入くださいな。

以前に書いたヘルスケア事業のリート記事はこちらです⬇️

 

fumitaka0118.hatenablog.com