普段の生活に少し贅沢を!!株主優待と高配当銘柄、時々ふるさと納税の日記

room始めました。こちらもよろしくお願いします。https://room.rakuten.co.jp/room_45a3f29c1e/items 実際もらった株主優待と高配当銘柄を貸株金利も考慮してオススメの証券会社と銘柄を紹介していきます。それ以外にも時々趣味のマラソンや生活情報を呟きます。 また歯科のセカンドオピニオンもしています。現在お口の治療で悩まれていませんか?入れ歯やブリッジ、インプラント。保険診療から自費診療まで治療にかかる費用も何千円から何百万まで。 相談費用はメールで2千円程度

東急不動産HD(3289)の株主優待でハーヴェスト倶楽部のホテルに泊まってきました

台風が去って急に寒くなりましたね。

今回は東急不動産HD(3289)の株主優待を使って東急ハーヴェスト倶楽部京都鷹峯に泊まってきました^_^

f:id:fumitaka0118:20191019080440j:image

 

東急不動産株主優待ですが東急不動産の手掛けるリゾートホテルやビジネスホテルの宿泊割引券やスポーツクラブの割引券になります。

配当利回りですが現在の株価713円で1株16円配当で2.24%になります。

株価も去年の12月から順調に右肩上がりですね(^_^)v

今回祝日前プランの1泊2日和洋室朝夕付きプランで1人18000円になりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今回は台風によるキャンセルを狙ってたまたま予約できましたので株主優待で祝日前を狙うのは至難の技と思います。

狙うなら株主優待専用予約サイトではなく直接電話することをお勧めします。

ではホテルですが場所は金閣寺から少し東に行った所で車が便利ですかね!!


f:id:fumitaka0118:20191015081521j:image

流石会員制のホテル!!お洒落ですね(*´∀`)♪

f:id:fumitaka0118:20191015081657j:image
f:id:fumitaka0118:20191015081652j:image

入り口だけで5分は楽しめますね!!

敏感肌の方にもオススメ【育てるタオル】

ロビーはこんな感じ。

f:id:fumitaka0118:20191015200027j:image
f:id:fumitaka0118:20191015200021j:image
f:id:fumitaka0118:20191015200015j:image

そしてゴンドラに乗ってホテル棟へ^_^

f:id:fumitaka0118:20191015200216j:image
f:id:fumitaka0118:20191015200223j:image
f:id:fumitaka0118:20191015200206j:image

歩いてもいけます。ゴンドラは混むので時間ない時は歩いて移動ですね。

ただリゾートのプロはせかせかせずにゆっくり待つ気持ちが大事なのかみんな待ってましたね。

私はまだまだですね>_<

f:id:fumitaka0118:20191015200323j:image

 

部屋までの途中にライブラリやキッズルームがありました。子供はキッズルームで遊んでいる間大人は読書できるようになってますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

このエリアは東急ハンズが手掛けたみたいです。

f:id:fumitaka0118:20191027004655j:image
f:id:fumitaka0118:20191016080145j:image
f:id:fumitaka0118:20191016080138j:image

お部屋はこんな感じで広々してます。

f:id:fumitaka0118:20191016075918j:image

宿泊棟から外に出ました!!

広い庭と中華や日本食や夏には川床があるみたいです。このエリアは昔からあるみたいで東急がリニューアルした感じでした。

どこか懐かしい感じが出でますね(*´ー`*)

f:id:fumitaka0118:20191016080641j:image
f:id:fumitaka0118:20191016080649j:image
f:id:fumitaka0118:20191016080659j:image
f:id:fumitaka0118:20191016080704j:image
f:id:fumitaka0118:20191016080709j:image
f:id:fumitaka0118:20191016080654j:image

途中に蟹も発見!!癒されますね(^ ^)

f:id:fumitaka0118:20191017080956j:image

こんな感じで館内だけでも充分楽しめました(*´ー`*)

 

そして夕食ですがイタリアンのコース料理です。2歳の子供がいますが特に問題なく過ごせる雰囲気でした。

 

メニューと料理はこちら

f:id:fumitaka0118:20191017081025j:image

f:id:fumitaka0118:20191017080656j:image

f:id:fumitaka0118:20191017081242j:image
f:id:fumitaka0118:20191017080659j:image

あっ!!私はキノコが嫌いなのできゅうりに変更してもらいました(^ ^)
f:id:fumitaka0118:20191017080918j:image
f:id:fumitaka0118:20191017080914j:image

とても美味しかったです(^ ^)

そして朝ご飯はバイキングでしたがこれも京野菜や京都の名産品がたくさんありビジネスホテルのバイキングとは一味違いました!!

f:id:fumitaka0118:20191017081415j:image

泊まった感想としてはこのホテルで料理も付いて1人18000円なら正直とても安い印象でした。また機会が有れば泊まりたいと思います。

 

ただホテルの方に伺った話ではどうしても会員の方が優先になるので紅葉の時期と桜の時期は本当に予約が取れないとの事でした(T_T)

もし次行くなら露天風呂も気持ちいい冬かな〜(^ ^)

株主優待を使用した各ハーヴェストホテルの料金は以下の通りです。

f:id:fumitaka0118:20191023001838j:image

因みに私がよく利用する日曜日の有馬六彩の平日6600円は破格の安さだと思います。ありまおんせの宿はどこも高いのですがここは安いだけでなく金泉、銀泉両方あり高台にあるため眺めもよくオススメです。

トリバコで探してもどこも優待程安くは取れないと気になる方は一度調べてみてください(^ ^)

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

ではまたご機嫌様〜