普段の生活に少し贅沢を!!株主優待と高配当銘柄、時々ふるさと納税の日記

room始めました。こちらもよろしくお願いします。https://room.rakuten.co.jp/room_45a3f29c1e/items 実際もらった株主優待と高配当銘柄を貸株金利も考慮してオススメの証券会社と銘柄を紹介していきます。それ以外にも時々趣味のマラソンや生活情報を呟きます。 また歯科のセカンドオピニオンもしています。現在お口の治療で悩まれていませんか?入れ歯やブリッジ、インプラント。保険診療から自費診療まで治療にかかる費用も何千円から何百万まで。 相談費用はメールで2千円程度

バルニバービ(3418)の株主優待使って京都南禅寺菊水に行ってきました

今回はバルニバービ(3418)の株主優待を使って京都の南禅寺菊水で湯豆腐コースを食べてきましたよ!!

f:id:fumitaka0118:20190323233322j:image

若い頃は湯豆腐なんかでは満足できませんでしたが湯豆腐のコース料理でもゆっくり食べるとお腹いっぱいになりますね(*´ω`*)

まずは バルニバービという会社ですがカフェ、レストランを運営している会社です。現在株価は1000円くらいで安定しており配当利回りは0.7%程度ですが楽天証券の貸株金利が3%、株主優待が100株で年間2000円、200株で年間4000円、600株以上で年間8000円なので私の保有している200株で計算すると優待利回りが約2%になりますので総合利回りだと5.7%程になります。

正直、貸株金利で利回りが良くなっているだけで配当利回りも優待利回りも大した事ないと思いますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も正直、人件費高騰や人手不足の外食産業をこの利回りで買うのは投資家としてはいい選択ではないと思ってます。

ただホームページを一度見ていただければ分かると思いますがここのお店はとにかくオシャレ!!そして自分のお金だとなかなか行く機会のない綺麗なお店が多いのであえて株主優待を貰い食べに行く機会を作ることを目的にして保有したのです。

 私が今回行った菊水もテレ東のガイアの夜明けで放送されてました。

 ではお店の紹介に移りたいと思います。まずは入り口^_^趣きがあっていい感じですね。ここに入る私、価値がわかる男ですって感じですね〜

f:id:fumitaka0118:20190323232626j:image

そして中に入ると

f:id:fumitaka0118:20190323232655j:imagef:id:fumitaka0118:20190323232716j:image

大人な感じですね〜( ゚д゚)

2枚目は鯉が泳いでるオブジェかな?うちにも欲しい!!

そして料理は湯豆腐コース5000円。

こんな感じで順番に出てきましたよ(´・ω・`)

f:id:fumitaka0118:20190323233004j:imagef:id:fumitaka0118:20190323233026j:imagef:id:fumitaka0118:20190323233046j:imagef:id:fumitaka0118:20190323233113j:imagef:id:fumitaka0118:20190323233125j:imagef:id:fumitaka0118:20190323233139j:imagef:id:fumitaka0118:20190323233155j:image

どれもとても美味しかったです。

南禅寺名物湯豆腐美味しかったです。

お部屋から見える日本庭園も綺麗でした。 赤松が立派で川も流れていて鯉が泳いでました。

f:id:fumitaka0118:20190323233451j:image

すぐ近くにブルーボトルコーヒーやサスペンスドラマでお馴染みの水路閣もあります。

f:id:fumitaka0118:20190323233744j:imagef:id:fumitaka0118:20190323233759j:image

他にも見所たくさんありますので京都に立ち寄った際は是非南禅寺へ^_^

菊水なら無料の駐車場もありますのでこちらも是非。