普段の生活に少し贅沢を!!株主優待と高配当銘柄、時々ふるさと納税の日記

room始めました。こちらもよろしくお願いします。https://room.rakuten.co.jp/room_45a3f29c1e/items 実際もらった株主優待と高配当銘柄を貸株金利も考慮してオススメの証券会社と銘柄を紹介していきます。それ以外にも時々趣味のマラソンや生活情報を呟きます。 また歯科のセカンドオピニオンもしています。現在お口の治療で悩まれていませんか?入れ歯やブリッジ、インプラント。保険診療から自費診療まで治療にかかる費用も何千円から何百万まで。 相談費用はメールで2千円程度

クリエイト・レストランツ・HD(3387)とSFP HD(3198)から株主優待貰いました!!

6月になって蒸し蒸し暑くなってきましたね(ToT)

暑いのが苦手なので嫌な季節が始まり憂鬱ですね。しかし暑い夏も優待使って乗り切りたいと思います^_^

今回は優待族にはお馴染みのレストランやカフェを運営しているクリエイト・レストランツ・HD(3387)とその子会社で磯丸水産で有名なSFP HD(3198)の紹介です。

f:id:fumitaka0118:20190626074711j:imagef:id:fumitaka0118:20190626074714j:image

 まず優待内容ですが2銘柄とも権利確定月は2月、8月で半期ごとにそれぞれ3000円、4000円分のお食事券が貰えます。100株単位の優待利回りはどちらも現在の株価で4.2%程になります。

 

f:id:fumitaka0118:20190607075833j:imagef:id:fumitaka0118:20190607080653j:image

(ヤフーファイナンスより抜粋)

 配当利回りは現在(6/7)の株価でクリレスが0.84%、SFPが1.40%と総合利回りは5%程になりますね。購入金額は100株でクリレスが現在14万円程でSFPが18万円程度になります。

 業績も詳しくは書きませんが以前に比べると頭打ちの感じで株価も伸び悩んでます。しかし他の外食系の会社に比べると業績も株価も健闘している方だと思いますので私は保有し続けます。とにかく今の優待を維持して欲しいですね。

今回、クリレスとSFPの優待券が併用できる磯丸水産に家族3人で食べに行きました。

f:id:fumitaka0118:20190607201012j:image

神戸で両方併用できる店って三宮の磯丸水産しか無いんですね(;´д`)

まずはお通しから!!

f:id:fumitaka0118:20190607200956j:image

酢がもずくに絡んで1日の疲れを癒してくれますね^_^

毎回頼むのがこの蟹味噌甲羅焼き!!

ちょびちょび食べるのがたまりません。

f:id:fumitaka0118:20190607201248j:image

さざえの壷焼き!!

お祭りの屋台を思い出しますね(´ー`)

さざえの中の出汁と混ざった醤油を一気に飲み干すのがたまりません。

f:id:fumitaka0118:20190607201430j:image

貝盛合せ(並)

どんだけ貝頼むねん( *`ω´)

f:id:fumitaka0118:20190607201703j:image

お寿司も美味しいんですよ!!

f:id:fumitaka0118:20190607202102j:imagef:id:fumitaka0118:20190607202117j:imagef:id:fumitaka0118:20190607202134j:image

一口贅沢溢れ寿司と島寿司!!

なかなかボリュームもありお気に入りのメニューです。

写真撮るの忘れましたがアンチョビサラダに子供用にお好み焼きも頼みました^_^

魚以外にも色々あって助かりますね。

〆はどっちも捨てがたいので鮭茶漬けと杏仁豆腐ヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:fumitaka0118:20190607202600j:imagef:id:fumitaka0118:20190607202612j:image

みんなで分けて食べました!!

f:id:fumitaka0118:20190607202701j:image

優待使ったので料金はなんと392円!!

やっぱり優待はいいなぁー^_^

店員さんも短い浴衣で可愛くて癒されましたよ\( 'ω')/

興味のある方は是非クリエイト・レストランツ・HD(3387)とSFP HD(3198)をセットでご購入くださいな^_^